モリンガの種子のチカラ

■モリンガ種子の健康への効果


アーユルヴェーダ医学では、モリンガの葉は300以上の病気を予防すると信じられており、伝統的な治癒において常に使用されています。

現在では、西洋医学でも、毎年、モリンガの医薬品価値についてのより多くの研究が行われています。

奇跡の樹 強力なモリンガにどのように潜在的に効果があるか理解し始めたところです。

ユニセフやFAO,国連食糧計画などの国連機関のプロジェクトでも活用されています。


1.血圧を下げる

高血圧は、管理されていないと心臓発作や脳卒中につながる重大な心臓血管の問題です。

薬が必要な場合もありますが、可能な限り理想的なルートは、運動、健康的なライフスタイルと食事、適切な補給です。研究では、モリンガが血圧を下げることができると示されています。

2.睡眠援助としての行動

おやすみのために、モリンガをお湯の中に15分間放置してから就寝前に飲む。それはあなたが睡眠を穏やかにするのに役立ちます。

3.エネルギーを高める

モリンガはホウレンソウの鉄分の約3倍の量を含んでいます。これは、肉体が血液を豊かにし、筋肉、臓器、組織に酸素を運ぶために鉄を必要とするので、菜食主義者/ビーガンや低鉄問題に苦しむ人々にとって特に重要です。

4.血糖値を下げる

2014年に発表された(Histochemica)研究では、糖尿病の治療管理(あるいは予防)にモリンガの種子は、血糖値を下げることができることを報告している。しかし、この研究はラットによる動物実験です。

5.ファイバーの高さ

モリンガは繊維が豊富で、健康な心血管系を維持する上での重要な要素であり、また消化器系の活動を促すことができます。

6.コレステロールを下げることができる

伝統的なタイの医学では、モリンガは強心薬(心臓がどのように収縮するかを改善するために使用される薬草)として使用されています。モリンガは悪玉コレステロールを逆転させることが知られています。

7.健康で美しい肌を促進する

種子から抽出された油には、約30種類の抗酸化物質が含まれています。皮膚は油をよく吸収し、栄養価の高い抗酸化物質を容易に受けることができます。このオイルは、高級化粧品や精密機器の潤滑油や保湿剤および消毒剤として使用されています。

モリンガ種子の安全な食べ方:なぜモリンガの種を食べるのですか?

モリンガは、南アジアおよび熱帯地域で発見早生樹。樹木は丈夫で荒れた栽培条件でも繁殖するので、ほとんど、どこにでも植えられ、短時間で収穫することができます。


モリンガは

400年以上にわたり、世界中の先住民族の文化として食べられてきました。モリンガは、キヌアや肉などの他の完全なタンパク質に見られるカルシウム、鉄、ビタミン、必須アミノ酸が豊富な栄養密度の高い植物です。

モリンガは、エネルギー、睡眠、血圧、血糖値、髪、肌の改善など、いろいろな形で体に恩恵をもたらします。

こんな素晴らしい植物、出会えて元気に長生きできそうです。感謝!!

​特定商取引法に基づく表記

Fax : 0429-68-6470

Tel : 0120-80-80-87 

© 2019 vivolife.